精神科にまかり通るデタラメ~医者利権を潰せ!武見を潰せ!

医科投稿
もとい!

以下投稿!!

精神科の訪問診療は、東京都の成仁病院が有名かつはしりです。
2007年創立ですが、当時の都知事石原慎太郎と東大卒の理事長がズブズブで、まさに濡れ手に泡状態でした。
当時の東京都の上司は「成仁病院は必要悪。」と言っていました。
東大卒の理事長ですから、厚労省もご同輩が多く、さぞシステムを作りやすかったのかと思いました。
当時まだ元気な慎太郎さんも乗っかってましたし…

ただ、精神科自体がもうダメダメなのです。
かつて、私は全国的に有名な児童専門の精神科クリニックに勤務しましたが、子供が初診するとカルテは3冊(笑)
両親も患者になるのがデフォルトでした(笑)
そしてその先生はバンバン親にも薬を出して、
「親がクスリを飲まないで、どうして子供がクスリを飲むんですか!!!」
と、全く理不尽極まりない理屈で家族全員をクスリ漬けにしてました。

職員も、聞き分けのないスタッフはカンファレンスという名ばかりの集まりで集中攻撃され、泣かして混乱させ、落ち着くようにとセレネースを点滴してました(笑)

精神科に税金を使うのは無駄です。
統合失調症と躁うつ病だけで良いです。
依存症、ノイローゼ(神経症)、人格障害は自由診療でやってください。
それよりまともな子供にお金使って欲しいです。