珍しくほしいもの

北方をウロウロしてるときに、ふとマフラーが欲しいなと思った。細身の奴なんかはあるんだけど、なんつーの?大判?なやつ。
まぁ多分大判マフラーくらい持ってるんだけど、しないってことはおそらくチクチクする奴で、だからしない、というか持ってることすら記憶から抜けてるんだろうな。俺チクチクする奴嫌いだから。

チクチクしないパイル編み??かなんかで、綿(いいのかどうかわからん。毛でもすごいいい奴ならチクチクしないのかも)な感じのマフラーがいいよなあ。外面ナイロンはダメ。巻いたとき冷たいから。ダウンジャケット着て上までファスナーしめたらちょっと冷たいのがいやだとかそういうワガママなスタイルで生きてるから。

年末年始も外で突っ立ってる仕事が多分今年もあるから、マフラー必須だよなあ。いつもはmont-bellダウンコートみっしり着てるんだけど、暑くなって開けると肌に触れる部分が冷たくなって、また冷えて閉めると一瞬冷たいのがいやなの。

あとパワーリストゲイターっていう、手袋じゃないけど手首先まで温めますみたいなモノも欲しいかもしれない。

もはや欲しいものなんて美味しいごはん以外ほとんど無く生きてるから、これは何かの転機なのかしら。