大した寿司やじゃねえよそこ

大衆居酒屋じゃなく高級寿司店を名乗るなら、撮影禁止でなくて、ゴミみたいに動画撮るバカや、一見客、素人をそもそも入れなきゃいいだけ。経費で飯食うレベルの奴やアホ女の同伴とか、一見なんかに頼る店って段階で高級でも何でもない。高級ってのは値段だけじゃないからね。

俺の行くとこも一見来たら基本的に断るよ。よほど暇で誰もこなそうなら入れるかもしれないけど、常連がいたら席空いてても入れない。他の常連来るかもしれないし。
そういうところは大事で、一見とかが聞こえるところで例えば俺がそれなりの秘密を含む会話して、聞かれて書かれたりしたら面倒だしね。
そもそもキチンとした高級店は、店としても、それなりの連中が客としているから、動画撮ったりする一見のバカ入れて常連が離れる方が店として痛いからね。

「コイツらを排除するには撮影禁止」南麻布・高級すし店でのトラブルを受けた飲食店の自衛策が話題に u.lin.ee/Kvz7r4n?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none