初心に戻るために

袋麺もやし卵を週に一度食べよう。できないときは食うのをやめよう。

ハングリーというかホントのハングリー精神がないと物事を成し遂げられない。

きちんと書くものが売れたらまた美味いものを食べることにする。少し自分に甘すぎたな。

むかしは寒くてもダウンも買えずにとにかく厚着してタオル首に巻いてなんとかしのいでたし、飯もスジ肉煮込みだのパンの耳だの揚げて砂糖まぶして、安い古古米食ってたから、ハングリー精神があった。最近はだらけすぎだ。

今の人も昔の人も、普通の人ははみんな、いい飯が食えないとそこで諦めちゃうかコスパと叫んで安物食いで終わってしまう。働けよ死ぬまで。体力の限界まで働いてると、稼ぎの限界が見える。そこでさらに考え工夫して稼ごうと考えれば先は開けるのにみんなそれをやらないで、人の金に文句ばかり言う。
人の能力なんて大して変わらん。空飛べるやつなんて誰もいないだろ。一時間で原稿千枚書けるやつもいないだろ。できるやつとできないやつなんて大してかわらないんだから、そこの小さな差をどれだけ埋めれるかをひらめくか閃かないかなんだよ。限界までやれば必ずひらめく。くだらないSNSなんか見ても一円にもならない。くだらない動画作っても先は続かない。

いま、誰もやってない、さらに先に流行るものをひらめくには体や頭が限界まで疲れないとだめなんだよ。人は楽な方に進むとだめになるものだから。

死ぬまで頑張れ。死んだら死んだで満足するくらい毎日頑張れ。

。。。これは俺にいっていることでもある。まぁ、誰か一人くらい俺の言う事を聞いてみませんか。いいことあると思いますよ。