もう一回頑張ってみようかな

社会情勢その他ですっかり生きてることにすら嫌気がさしていたのだが、読者さん含む周りの人たちがすごく応援してくれるし個人的にももう少し頑張れるかもしれないな、と思い始めている。具体的に何を頑張るかはここで書くと支障が出るので書けないが。

ここ何年か、本業でない違うことをやっていたが、徐々に割合を戻して本業を復活させて、さらに新規事業もやろう。
と言ってもその前に手を治さないとならないんだが。いやマジでノルスパンテープにオキシコンチンで痛いっていやになる。

一人で頑張り続けるのってすごく大変。企画も判断も実行も責任も全部自分だけのせいだからね。くじけることもおおいというか、ここ最近は、世の中も変なのしかいないし見てるだけで心が悲しくなっていた。もう十分頑張ったし、ほんとに死んでもいいと思ってた。

見た目、たぶん「あんなに好き勝手暴れ放題、口も悪いし嫌なやつ」と思われているだろうけど、それをやるには繊細さと臆病さが人の十倍ないとできない。見た目と中身は逆なんだよね。だから心が疲労する。

この疲労が疲労じゃなくなるくらいのモチベーションを得ることができるか?

今年は準備の年。みんなには遊んでるようにしか見えないかもしれないが、そう見せかけて陰で頑張るのがカッコいいとオレは信じている。

まずは眠気との戦いかな、しかし。