4月1日 福岡→佐世保→長崎

このルートに決めた。大雨でない限り。

昼は佐世保で軍艦でも見ようと思ったけど、防衛省は俺を入れてくれないしな(二階堂嫌われてますから)。まぁじゃあ飯くらい食うかというところなんだが、昼メシどこがいいかね?適当に入ってまずかったとか言いそう。昼メシ紹介してよ佐世保の人。

夜は長崎市まで移動してすし仙衛門の予定。一泊目は長崎市にほぼ決まり。ドーミーインにするかな。貧乏くさい?貧乏くさいよな。。。(ちなみに今回の旅行はスポンサーついてますので一泊10万くらいの宿でも泊まれます。多分使わないけど)
じゃあどこよ?ま、探すか。。。土地勘がなさすぎてよくわからんのだよね。。。

二日目は長崎から南に下り天草にフェリーで行きたいがフェリーにバイク乗れんのかなあ(まだ調べてない)。
行けたとしたら、そこからフラフラ熊本通過して大分に抜けるかな。雨さえ降らなきゃ俺は一日500キロでも走れるから。二日目は大分のどこかかなー

ところで地図見ててさ、
佐賀県ってなんのためにあるのかわからん県だね。福岡とながさきではんぶんずつわければいいんでないの?

まぁいいや、大体決まった。今回の九州ツーリングでは鹿児島と宮崎は行きません。熊本も通過のみです。