ヒトが本当に自由になれるのは三つの自由

何にも関わらずに本だけ読んで生きてる人がいたとしたら、その人が勝ち組だな、とおもいます。
嫌なもの、ヒトに関わらない自由
時間の自由
本代とその人のしたい生活が保てる自由
この3つの自由があることが実現できれば本当の自由と言えるわけです。

私が本当の自由を得るためだけなら、余計なことを言わないで、ただただ金になることだけすればいいし、思ってもいないことを言って人を褒めて建前だけ、聞こえのいい、一見いい人のフリしてサイト運営してれば、それなりにいいところまでいけたのかもしれません。
しかし人間はそう簡単に割り切れないものです。

以下割り切れない繋がりの読者さんより
甘味が日本をダメにした、という、一見変と見えるも納得のいく話を送ってくれる方です。↓↓

————————-
今ちょっと自分の立ち位置というか行動原理を見失っています。
日本人を甘味から救うと決めたはずなのに
この弱いものいじめしか出来ないどうしようもないニホンジンに呆れ果ててしまいやる気が無くなってきています。。

白人の決めたSDGンダムとかグローバルとかセカイと繋がるとか全員同じことしか言わないニホンジン。。。
敵でしかないガイジンガイコクに手を貸すつもりもさらさら無いですが
もはや私に害すら及ぼしてくるニホンジンを助ける必要も全くない気がするんですよね。。
インチキコロナ中にマスクしてない私をゴミの様に下げずんだお前たちを未だに忘れていないからな!
お前ら強いものに絶対服従の癖に少数派や弱体化したものに対しては徹底的に強く出るよね!
そういうところが気に食わない!
しかしここまで性根が腐った原因も白人が送り込んだ甘味というのなら哀れすぎるので
白人の為のAIがこの国の思想を完全統一して個人の意見が完全封殺される前に
日本人の最後の救済のチャンスとして自分が強くハッキリ言わなければならないのかという
使命感みたいなものもまだ残っています。
うう離滅裂で申し訳ないです。
救いたいのか見捨てたいのか・・つまり自分にはまだ日本に対して未練があるということですね。
人の心はそう簡単に割り切れないものです。