先日の更新への投稿と、その先のこと。

俺のいうことは大いに疑って良い。ただ、いうことを聞いた方がどちらかといえば得をするとは思う。全員うちの書くことをやって損(金銭的な話だけでなく 時間や尊厳や国家全体の記述まで)してたなら、このサイトはとっくにないだろう。
以下投稿

題名: ははははは

メッセージ本文:
そうですよね~。
今にして思えば、あの当時、当サイトを見ていて一つの指針となりました。
今は軍を中心に展開された軍医複合体によるオペレーションと見えてきます。
アイゼンハワーの演説で、「科学・医療における過度な発展は我々の生活を脅かすかもしれない。国民の冷静な監視が必要に成ってくる。」と述べていたのを思いだし呆然とする。
心の声は、
関係者全員、この印籠が見えぬか?
全員遠島島流し。或いは市中引き回し晒し首。

↑投稿ここまで。

再来年、二階堂ドットコム前身から数えて25年になる。
25年の歴史を持って当サイトは区切りをつけます。

時代に合わないものはその痕跡も残さず消えゆくのが良いと思っている。役に立たない年寄りと同じ。

とかいいつつ突然軍を率いて軍事政権を樹立したりして。

俺は何をするかわからないというのが周りの人の評価です。昔から本当にメチャクチャやってきましたからね。

ま、何もしないで消えておわりかもしれません。あちこちガタも来てるのでね。

そろそろ俺を休ませてくれ。25年で人の10倍くらいのことやったからもういいだろう。

やめたらどうするか。
まず一年くらいは、東京で体を治したりするとおもう。内臓はいいけど骨やら何やらがおかしくなってきてるんで。手が動かないのをまず何とかしないと。それから首もストレートネックがひどくてダメだしね。

その前にとにかく二ヶ月くらいまず寝ていたい。基本的に、寝てられるなら外に出れなくても何の不満もないので、まずはそうするつもり。

そのあとは、普通にどっかの会社の相談役でも、お飾り会長でもいくつかやるでしょう。そして毎日、本を読んで暮らせれば最高。

むかしはよかったねえってたまに思い出してね。
そして数年しないうちに死んでしまうのが一番いいのかなと思ってます。

やりたいことはもう全てやり尽くしてもはや悔いもなし。北方解放戦線はある人たちに託します。

閉めると言っても突然は無理だからね。まあ大体二年はかかります。

もちろん何かとんでもないことが起こって結局やり続けるハメになるかもしれないですけど、できるならもう降りたい。25年かけてつくった全世界ネットワークはそれぞれ向いてる人たちに分割して渡してあげるので。

案外、変なところでバスの運ちゃんやるかもしれないし、どこぞの農家で過去を全て消して黙々と働いてるかもしれないし、まあその時にならないと最終的には分かりませんけどね。

長生きは全くしたくないので、整理が終わったら程よく命も閉鎖したいところです(笑)