何も言えない腰抜けの集まり、下民低国ニポン

俺なら死んでもボロクソ言うけどな。何があろうが知ったこっちゃねえ。ドゥテルテもトランプも死なねえだろ。脅されたって引かなきゃいいんだよ。最悪自分や家族が死ぬだけだろ。ヨーロッパやアメリカに歯向かうなんてたいしたことじゃねえよ。

以下投稿。

題名: 上川バァバー

メッセージ本文:
おっしゃる通り。外交のドロドロと家畜としての扱いに今までの人生で経験したことの無い絶望感に襲われたのでしょう。そのうち本当の家畜然としたお顔にバージョンダウンするのを恐れます。(見たくない。)
「言いつけを守れ。」とでも言われたのでしょう。或いは更なる出費を要求された?
アラブ全体が対イスラエル禁輸や経済制裁を課してない状況からして、裏では全体が手を握ってる感じがうっすらします。
表向きは識者は、「イスラエルは米国の中東に於ける主要戦略資産」と言う
「中東に持つ米国の権益(石油)にとって極めて重要な不沈空母みたい役割。」と言うが、イスラエルが中東の石油を米国の為に守った例は無い。別にイスラエルに頼らなくても、イスラエルが強力なロビー活動を米国議会で展開する前から、オイル・メジャーは石油の探査を行い、権益を確保し続けている。

じゃ何故中東の石油資源を持っている国の人々から嫌われる国を支援し続けて居るのか?
多分(いや確実に)イスラエルによるロビー活動
1970年以前から始まったこの活動は、米国の議会で、イスラエルに有利に成るように仕向ける活動。周囲をアラブの敵に囲まれたイスラエルにとって、世界最強の軍隊を持つ米国の議会を牛耳る事は死活問題の一つ。
大使館にミサイルを打ち込んでも、反撃でドローンとミサイルを飛ばしても、口先の非難はするが、お互いに禁輸や経済制裁までは持ち出さない。
国民のガス抜きはするが、それ以上のアクションは取らない。(海上輸送の保険料率は上がるだろうが。)
そこに日本の今の政治家が太刀打ちできないグロテスクな闇を感じる。日本には、「お前らは余計なことはするな。言われたことだけやれ。」と言われているのでしょう。
以上。