真剣に死ぬほどやればどんなことでも道は開ける

私の欠点はあれこれに手を出して中途半端に終わること。やっぱりなんでも、それに没頭して真剣にやらないとダメだね。

遊びなら遊びで、それを真剣にやる事。脇目も振らずに遊ぶこと。なんでもそうだけど、信じて、体が壊れるくらいまでやり続けた奴って必ず成功はするんだよね。いやほんとに。

何かをやり遂げたいなら、休もうなんて思わないこと。休むなんて、真剣さが足りないし、脳内麻薬でまくるまで真剣にやれば休みなんていらない。夜寝るくらいで十分だ。
まずはなんでも三か月、とにかく休まずやること。で、ダメだなと思ったら辞めること。中途半端に義務感で続けてもうまくいかないからね。

ダメなら捨てて新しいことをやる。経済学の大原則は、損切りができるかできないかにある(はしょってるが言いたいことわかる人にはわかる)。
何かで一発当てたいなら中途半端や手抜きはダメ。当ててから手を抜くことをしないと。遠回りで非効率でもとにかくやること。

俺はウチを読んでる人に成功者が多いのは、やはりつまらない世の中のことに憤る暇があったらやりたいことを脇目も振らずにやってる人が多いからだと思う。

ウチを見て「うわあこんなのいや」みたいに思うやつって大抵ダメだから。ダメとは言わんけど、まぁ、下民か、良くて凡庸。そういう人生ももちろんありだし、ウチを嫌いだからってなんの問題も無い。

真剣に生きるって、スゴく面白いよ。
最近真剣に生きれてない俺が偉そうに言うのもなんなんだけどね。

成功したい人、やり方教えますっていう講演をこないだやりました。極端だから無理とか思う人は成功の確率は下がります。

真剣に毎日生きてみてください。大抵成功します。迷いがあったり目移りしたり他人に振り回される人は何をやってもうまく行かないとおもいますよ。

お前は何に成功したのかって?
今日現時点で死んでも悔いはないって生き方を出来たから成功したと思う。

あとひとつあるけど。。。まぁそれは言うとかなわなくなるので言わないでおきましょう。