読者さんの頚椎症対策【投稿】

私の頚椎症対策です。

頚椎が痛いのは、後期高齢者の私の場合、首の筋肉では無く、第6番と第7番の間の軟骨が、老化現象で、すり減っているのが、原因でした。
 その対策は、私の場合、食用の硫酸カルシウム粉末(食品添加物として購入したいというと20Kgが数千円だと思います)を大匙3分の1ほど、毎朝梅ジュースと共に飲むと2、3日で痛みが引きました。
 この事件以来、毎日、硫酸カルシウム粉末は飲むようにしています。