役職や議員たるより人であれ

以下投稿

安倍派のパー券の件で、防衛副大臣だった宮澤博行が、『派閥からしゃべるなと言われた』暴露し、半べそを書きながら『副大臣は簡単になれるものではない』等と悔しそうに訴えていました。
 宮沢は前回の自民党が圧勝した選挙で立件にまけた銀バッヂの議員です。銀バッヂで副大臣になれたのは、派閥のおかげですよね。無派閥でポストが回って来るほど、自分が優秀と思っているのでしょうか? (東大出だから勘違いしているのかも・・・)
 私には、この宮沢の発言に、潔い等の評価もあるようですが、政治家としてとして選挙が弱いから、地元の有権者向けのパフォーマンスで保身の為に恩のある派閥を裏切ったようにしか見えませんでした。(下村と同じ穴の狢 笑)
 後ろから鉄砲を撃ったり、保身のために仲間を売る人間。人として信用できないタイプに見えました。
 石破や下村と組めばよいのに・・・(笑)