また利権。俺この国の悪い奴ら皆殺しにしたいけどもう無理だ。

あとは若いみんなに任せる。俺一人騒いだところで何も変わらん。軍を動かすか、何千億も持って自民党ごと抱えて国のデザイン全部変える陰の総理になるかしかないが俺にはその実力はもうない。

以下投稿。ひどい国だよこの国は。さすがは素晴らしい天皇陛下がいる国だわ。

題名: 醜いワクチン行政

メッセージ本文:
4月からの小児の定期予防接種に関して。
肺炎球菌ワクチンの利権争いが酷いことになってます。
原則的に強いられる製品が、現行ワクチン(神奈川県)だったり、新製品(東京都)だったりと、利権の異なる自治体ごとに対応が分かれて、現場が混乱してます。
新製品強要の東京都では、既存ワクチンの在庫を抱えている医療機関に相当なダメージが強いられます。
ファイザーとMSDとの争いです。