筋骨フレックスを飲んでぎっくり腰に少しでも抗おうとおもいました
そうだぎっくり腰には「imbの筋骨フレックス」だ。と、場当たり的に飲んですぐ効くってもんでもないけどそれでも飲んでどうにかしたいと抗うのが人間。いやぁ、やばいね。まぁそういいつつとりあえずトラムセットも飲んだんだけどさ。やっぱり最近飲むのさぼってたからかなぁ。アガリクスもプラセンタも毎日飲まなきゃ意味がない!ちなみにいつもお肌キレイって女の子に言われます。年齢不詳、住所不定、職業不明、行方不明・・・ではないな。まぁ、そんな感じで今月もimbさんですよ。秋だから運動するのに筋骨フレックスはいいと思う。
<imb岩田さんより>
いつも大変お世話になり心から感謝申し上げます。
今月は厚生労働省が定める「健康増進普及月間」です。
厚生労働省が7月26日に公表した「簡易生命表」によると2023年の日本人の平均寿命は、女性は87.14歳、男性は81.09歳でした。
また、WHO(世界保健機関)が発表した2024年版の世界保健統計では、平均寿命(男女)が最も長い国は日本で84.5歳と不動の1位です。
平均寿命の著しい伸長にみられますように、近年の国民の健康水準の向上には目覚ましいものがある一方で、人口の高齢化、社会生活環境の急激な変化等に伴い、糖尿病、がん、心臓病、脳卒中等に代表される生活習慣病や運動機能障害の増加などが大きな問題となっています。
生活習慣病は日常生活のあり方と深く関連していますから、国民の健康の維持・増進を図るためには、運動習慣の定着や食生活の改善、各人に適したサプリメントの利用といった総合的な健康生活習慣の確立が重要です。
そして、いよいよ来年、2025年には、「団塊の世代」(1947~1949年に生まれた人。総人口の約5.3%)がすべて後期高齢者(75歳以上)となり、これまで人類が経験したことがない超・超高齢社会に入ります。
1963年には全国で153人と希有な存在だった100歳以上の高齢者は、2023年9月には9万2139人に達し、これからもますます増加傾向にあります。
このように「70歳現役時代」は単なる掛け声ではなく、さらに「人生100年を生きる覚悟と準備」が必要な時代になってきました。
しかし一方で、「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間=健康寿命」と「平均寿命」の差は、男性は約9年、女性は約12年もあります。高齢化が進むなかでも社会・経済の活力を高め、社会保障制度を持続可能なものとしていくためにも、生活の質を高めることがなによりも大切です。
国民一人ひとりが幸せな人生を送るために、健康寿命の延伸を図り、「健康で長寿!」を実現しましょう!
☆公益財団法人 日本健康・栄養食品協会会員の弊社アイ・エム・ビーでは、みなさまの健康長寿を願い、9月1日(日)から9月30日(月)までの期間、【健康増進普及月間 ~健康寿命の延伸~】をテーマにみなさまの健康応援企画を開催中です。
免疫機能の維持向上にお勧めの【アガリクス100】【醗酵アガリクス】【霊芝】をはじめ、腸内環境を改善する【乳酸菌&ビフィズス菌】、消費者庁届出受理の機能性表示食品【オメガ-3(DHA&EPA)】、血液血管の健康を守る【コレステ紅麹リコピンα】、【バナバ】、ロコモ対策の決定版【筋骨フレックス】、そのほかさまざまなサプリメントや健康グッズを特別価格でご提供いたしております。
二階堂様におかれましてはご多忙な日々をお過ごしのなか、誠に恐れ入りますがよろしくご案内のほどお願い申し上げます。
岩田眞人 拝