ANAスカイツーリングの人やさしかったです

何度も紹介しているスカイツーリング。

www.anacargo.jp/ja/news/ana_cargo2022_1.html

羽田からの主要路線限定だけど、規定サイズに納まるバイク(ほとんど納まります)が飛行機で運べちゃう便利なサービス。これ、夏休みの新千歳行きは意外と混んでるらしくて早めに予約したほうがいいですよ。積めるバイクの量には限りがあるからね。二階堂見たって言ったら特典が。。。ないけど、みんな利用してね!

いよいよ当日です。いま、預け終わって羽田のラウンジでこれ書いてます。

で、そもそもこの企画やるときに、もともとのサービスシステムが俺の目から見て顧客品質じゃなかったので申込の時にちょっと改善提案したらすべて改善されてました。みんなありがとう。

朝から東京が雨、というまさかの展開。早めに出たので、事務所からANACargoにつくまで本降りには当たらなかったんだけども、預ける手続き(貨物地区に入るときの書類とか預けるサインとかバッテリー外しとかで20分くらいはかかります)してる間に本降り。
タクシー呼んでもらってなかったら、土砂降りの中歩くハメになるとこだった。改善してもらって良かった。土砂降りのなか傘もなく(バイク乗りは傘なんか持ってないです普通)貨物地区から歩いたらビショビショになるとこだったあぶねー。

↑こんな感じでキャリアに載せ、これを貨物スペースに入れて運びます。ガソリンは4分の1以下にして、バッテリーのマイナス端子を外すのは自分でやるんだけど、手間はそれだけです。

ちなみに今回は新車のGSX-S1000GTです。トップケースまで赤くしてあります。ホイールも赤くしたかったけど、ちょっと間に合わなかった。これは夏まで俺が乗ってて良いということで、提供企業がいるんだけど諸事情で名前出せなくなったんで、まぁ俺のって事にしときます。

さてさて、いきなり東京が雨で参りましたが、たいてい私はこんなことばかりなのであまり気にしてない。むしろ当たりかな位の前向き思考。

たくさんの人たちが朝から積みつけてくれて、運んでくれて。人件費とか考えたらすごい安いサービスですよ。運び賃は羽田→福岡で36,000円。貨物地区の往復にそれぞれタクシー使うとプラスいくらかずつかかるけど、時間を惜しむできる奴なら迷わずANACargoのスカイツーリングを利用すべき。もう絶対だよ!

そもそも、福岡にいくのに、自走ならガソリン代高速代メンテ代10万は超えるからそんな金かけるんだったらスカイツーリングの方が全然安いし、フェリーよりも遙かに速いし、なにせ東京在住なら羽田が一番近い!

時間が無いけどバイクで福岡や札幌行きたい人には(伊丹と那覇行きもありますが、一番は新千歳、次が福岡でしょう)もってこいのサービスです。是非使ってください。

↑携行荷物も、充電器などがなければ預けられます。結構でかい箱なので大型のツーリングバッグも予備メットも入ります!

ちなみに本記事はANAの許可を得た写真を出しています。もっとたくさんとってありますけど、雨だったのと最初俺が迷ったのでこの写真だけにとどめます。
むやみやたらに撮影して出してるわけではないので念のため。。。

利用者は割と増えてきてるようなので、予約はお早めに!

www.anacargo.jp/ja/news/ana_cargo2022_1.html